忍者ブログ
SilverRainの水忌・風魔(b32238)と葛葉・狭霧(b58633)のブログです。 このキャラ2人が日常会話や日記を綴る、というコンセプトなのでその辺よろしくお願いします。                                                                          +*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+* このサイトに掲載されている作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、作成を依頼したものです。  イラストの使用権は私(管理人)に、著作権は『寛斎タケル氏』『悠貴氏』『濃茶氏』に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [85]  [62]  [87]  [84]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【水忌・風魔】(b32238)
符術士×魔剣士
誕生日:1990年9月30日
年齢:満19歳
身長:178.8cm
外見:白銀の瞳、青みがかった白銀の長髪
口調:基本、古風な老人口調。
     素の時、俺口調。乱雑な場合と、大人しい場合アリ。
ICV:高乃麗?(中性的な高めの声)
IS:志方あきこ【睡恋】【蒼碧之森】//THE BACK HORN【美しい名前】//GACKT【雪月花】//Rin'【胡蝶之夢】//BUNP OF CHICKEN【K】//ONE OK ROCK【内秘心書】//石鹸屋【東方萃夢想~end of strong~】

常時追加



【生い立ち】

(About Birth)
水忌家とは、鎌倉時代より続く古き由緒正しい家柄であるが、表舞台に顔を出す事が無く、特に謎の多い一族である。
符術士の父・綾人と、忍者の母・葉月を両親にもつ。
本名は靖胤。「靖胤」には、「世を安定させる血を継ぐ者」という意味(叶わぬ願い)が込められている。

(About Hair Color And Eyes Color)
先祖を辿っていくと、元々は漆黒の髪に漆黒の瞳を持っていたらしいが、ある事件により、理由有って白銀の髪に白銀の瞳を持つ一族となった。
だが、その血も時を経ていくにつれてどんどん薄れていき、髪色や瞳の色は黒に戻りつつあった。
しかし、そんな時の中でも、靖胤は混じりけの無い蒼白銀の髪に白銀の瞳を持って産まれた。
また、本人曰く、「水忌という一族を創った者、つまり真の祖先の記憶が鮮明に見える」らしく、先祖返りだと思われる。

(About Mother And Emiru)
物心付く前に母は死に、母との思い出は皆無に等しい。
其の為、母親の愛情というものを何も知らずに育った。(父は溺愛v)
そんな時、笑美瑠という女性と出会う。
顔にはそばかすがあったが、それでも尚美しく可憐な女性で、笑顔が何よりも素晴らしく美しかった。
靖胤は子供ながらに彼女に対して恋心を抱き、母のように姉のように慕っていた。

(About Talent And Training)
元来より才覚秀で、戦闘の才も一族に於いては抜きん出て優れていたが、術の練習や剣術の鍛錬にもよく励んでいた。
また、踊る事全般に於いて長けており、日舞からストリートダンス、アニメーションダンスも難無くこなす。
無論、笛を吹く事や歌う事も得意とする。
苦手な事は無いように思われるが、絵画の才能はあまり無い。
鑑賞・評論は得意だが、自ら描いたり作る事は苦手としている。(習字や筆記は得意)
ただし、猫関連のみ物凄い美的センスを発揮する。



*+**+**+*感情補足*+**+**+*

【面白い】
基本感情。この面白いは笑えると言う意味でなく、興味深いという意味の面白い。
(楽しいという意味を含む場合もあるが、かなり稀)
funnyでなく、interesting  
けど、興味があってその人のことを知りたいかといえばそうではなくて、
ただ「こういう人もいるんだな。不思議な人だな。」などのように思いつつ見るだけ。
あくまで傍観的、第三者的な態度を貫こうとする。
でも、皆の事が好きなので、嫌いだから距離を取っているわけではない。
好きだからこそ敢えて距離を取る。

【相棒】
いつでも一緒。何でも言える。
誰よりも信頼する盟友。

【固い絆】
何があってもこの手は離さない。
…お前も、何があってもお前だけは離さないでくれ…。

【悪友】
年齢も性別も関係なく、ふざけあえる友。
俺じゃ役不足だけど、少しでも支えになりたい。

【守護】
♪槍が降ろうと お命お守りします♪
身体と命張って守り抜きます。君達のためなら死ねる。

【恋人】
言葉なんていらないと思ってた。
でもやっぱり、はっきりした言葉や行動が無いと不安、だよね。
だから、この場で。
好きだよ。大好きなんだ。
でも、馬鹿でごめんね。

【溺愛】
かわゆすぅぅぅぅ!な子。
愛する娘。こんなんが義父でマジでごめん。

【大好き】
 だ い す き だ … !
ほぼ溺愛とイコールな感情。

【戦友】
いつもお世話になってます。
黙示録ありがとう。同行ありがとう。

【兄妹】
超可愛い。可愛くてしょーがない。
でも最近話せてない。ごめんね。手紙で話そうね。

【お得意様】
とある事に関して世話になってる。
いつも仕事の提供ありがとう。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
水忌・風魔&葛葉・狭霧
性別:
男性
趣味:
まったりとすること?
ボーカロイド
切ない系メイン
カウンター
最新コメント
[02/27 白霄院・珠玖伽]
[02/27 白霄院・珠玖伽]
[02/27 ラディ&漣+背後]
[02/26 水忌&背後]
[02/26 水忌&狭霧&背後]
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
忍者アド
P R

Copyright © 昇花流水 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]