忍者ブログ
SilverRainの水忌・風魔(b32238)と葛葉・狭霧(b58633)のブログです。 このキャラ2人が日常会話や日記を綴る、というコンセプトなのでその辺よろしくお願いします。                                                                          +*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+* このサイトに掲載されている作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、作成を依頼したものです。  イラストの使用権は私(管理人)に、著作権は『寛斎タケル氏』『悠貴氏』『濃茶氏』に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
[97]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [85]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


※今回は背後がずっと語っております。水忌、狭霧は全く出ません。

※珠玖伽ちゃんからのバトンです

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

指令書
『銀誓館学園、設定で語るバトン
※このバトンはステータスシートに沿った設定を語るモノです。
ステータスシートの事実を捻じ曲げずにPL視点で語ってください。』

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

1、本業、ジョブについての設定と、思い入れは?

本業:【符術士】
ジョブ:【魔剣士】

この組み合わせにした理由はですね、特に深い意味は無いです。
とりあえず、もともとキャラのイメージというものが出来ていて、それが陰陽師だったので符術士に。
バイトはあまり変えて無いんですけど…
最初は魔弾術士でした。とにかく術式メインにしたくて。あと、昔のオリキャラが元ネタなんですが、その子は陰陽術と、魔法陣を使用した魔術に長けていたので、こうなりましたね。
次が貴種ヴァンパイア。ヴァンパイアキャラ好きでしたので。あと術式も高かったので。
その次が今の魔剣士ですね。鍛錬スレとかでもそうですけど、靖胤は剣術をよく使うんですよ。
日本刀とかも好きな子ですし。(刃の美しさに見惚れる程度に)

【符術士】
背後の趣味ですね。
もともと陰陽師とかが好きでしたので、一番近い符術士を。
あと、元から陰陽師キャラ設定でしたので。
でも水忌くんは正当な陰陽師ではないのですよ。
使う術も外法に近かったり、真っ当な陰陽道ではありません。そもそも、水忌一族の原型が完成したのは鎌倉時代ですから、完璧に我流といいますか、独自の術士集団です。

【魔剣士】
上記の通り、剣術に長けていますから。
水忌くんは、無論の事、符術が最も得意です(家業ですから)。
しかし、やはりその他にも修行や鍛錬は積んでいるわけで、その主たるものが剣術でした。(その他いろいろな武芸に精通している万能天才型人間という設定でした…。…いまではその設定も出しにくいですが汗)
剣術の中でも最も得意とするのは居合い抜刀術などです。一太刀の下に切り伏せる、というよりは、より迅速に的確に、というスピードメインの攻撃を仕掛けます。


2、目と髪の色、スタイルの設定は?設定した理由は?

身長:178.8cm(多分もう伸びない)  スタイル:細身
瞳:銀  髪:漆黒  肌:色白

そうなんですよね~。
ここ、今一番後悔しているところですよ。
身長は元々長身設定でしたので、これでいいかなとは思います。意外と伸びるもんですね。3センチくらい伸びた気が…。
スタイルは、とにかくほっそりとしたかったんです。でも痩せ身って骨とか浮きますよね?それはちょっと…みたいなところがありまして。それに、「繊細」というのは(私の記憶では確か)水忌くんを登録した頃は無かったんですよね。あったら繊細にしてましたけど。
今のスタイルは、とにかく女性体型なんです。長身スレンダーな女性のボディラインそのまんまです。くびれ?あると思いますよ。だって水忌くんですから(ちょ)
…「女性のような男性」というよりは「胸の無い女性」といったほうが正しいです。
体重も、女性並みです。
瞳の色は初期設定そのまんまですね。とにかく銀にしようと思いました。何故かは当時の私に…(笑)多分、厨二病だったんですよ。
髪は全然間違えましたね。今は蒼みがかった白銀です。長髪は元からでした。
肌はもうばっちり色白です。白粉とまではいきませんけど、近いくらいに白いです。髪から黒色が抜け落ちたと同時に、全体的に色素が抜け落ちたので、まあ色的にアルビノのようなもんです。
それに普段は家にこもって仕事してますから。任務の時は夜が主ですし。けど日光が苦手なわけでは無いです。日光浴もそれなりに好きですが、どうにも焼けない。


3、誕生日は何故その日にした?

9月30日 てんびん座

好きな声優の誕生日です。


4、普段の口調と、シチュエーションによる口調の設定は?

普段の口調:月下流麗―扇の舞
  わし おぬし じゃ、のう、じゃろう、じゃろうか?
  
真剣な時は:月華繚乱―剣の舞
  俺 あんた か、だろ、かよ、~か?

普段の口調は、水忌家当主としての口調です。幼い頃から父を見、そして当主になろうと決意した頃からずっとこの口調で通してきました。威厳と貫禄を兼ね備えた喋り。なのですが…、どうも私の時代劇小説を読んだだけの知識では難しいです…!たまにおかしな口調になるのは私のせいです!ごめんね!
ちなみに、「皆」は「みな」と発音しています。あと、「女子」は「おなご」。「男」は「おのこ」。「童」は「わっぱ」もしくは「わらべ」。「幼子」は「おさなご」。
あとこの口調になるのは…、他人と距離をとるときですね。わざと余所余所しくしたり。その他は、呆れているか静かに怒っているか。

俺口調は、素です。当主になる前に使っていた言葉。良い所のお坊ちゃんとは思えない口の悪さですね~。
俺口調には2種類あるんですけど…、「~だよね?」などかなり優しい時と、「~だろうが」などのかなりキッツイ時があります。結構ランダムで出ますが、幸せな時は前者、イライラしている時は後者が多いです。
それなりに気を許していないとこの口調で語りかけません。
あとは…、無理にでも明るく振舞いたいときとかも出たりします。

実は、聡い人は気付いていると思いますが、たま~に私口調になるんですよね。
これは、「厳格な当主」でも「おふざけ大好きな靖胤」でもない、超シリアスな己であるときですね。
心情を語るときや心の声を洩らす時は「私」なんですよ、気付きました!?(誰が分かるか!)
私口調のときは一切ふざけませんし、ノリが悪いです。ギャグ展開にもっていかれても、ただただ薄く微笑むだけです。気をつけましょう(何をだよ)


5、パラメーターについての自PC的な解説を、上から順にどうぞ。


・理性 ■□□□□ 感情

…マジで?
まあ、理性的ですね。ふざけつつも、引き際は弁える。
でも、最近は感情的になる事も多いようですね…?
…本人は感情的になるのを良しとしませんので、そこは大いに悩みのタネになっているようですが。
でもやっぱりその場の勢いやノリで行動することはほとんどありません。やたらめったら言われて、脅迫じみたことを言われて、威圧的に言われて、しょうがなく空気を読んで、ということはありますが…(背後も銀雨で一番後悔している点です…。まさかこうなるとは思ってなかった…。元々他人に興味は示さない子ですし。←意味深!)
自分は大人でなくては。立派でなくては。威厳を保たなくては。干渉のしすぎはいけない。という性格ですね。
とにかく、あらゆる面に於いて理性的。
ふざけているのも、笑っているのも、全て計算…というかよく考えて「おっけー」と判断したうえです。
ですから、常に微笑みを崩しません。
台詞の後によく、(苦笑)、(にっこり)、などと付けますが、水忌くんの場合は一々付けていたら全文、(微笑み)、ですよ!


・狡猾 □□□■□ 純真

これは…ですね。
本人は自分のことは絶対狡猾的で悪人だと思っていますが、実際はどちらかというと純粋です。
結構他人のことを見抜いたりするのが得意なんですけど、好印象を抱いている人に言われたことはコロリと信じたり。
たまにお人好し、と言われますが、本人が拒否しているのは建前でなく本気で拒否しています。
絶対、自分が良い奴だとは思わない。けど、裏切るような真似は絶対しない。という自覚…というか信念?はあります。
でも、やっぱり全体的にやや歪んでるんですよね。


・秩序  ◇□■□□ 自由

元々は秩序あってこそ、という性格だったのです。当主なりたて(なってから1・2年)ですから。
他を律し、何よりも己を律す。そういう奴だったのですが…
騒いでいるうちに変わってきましたね。寛容的になってきました。
自分は何者にも囚われず…私の信じる道を往きたい。と思うように。
しかし、最近はちょっと束縛を感じているようですね…。
そういう時は、相手の望むままに自分が我慢していますが、反面、たまにですがとても悲しげに寂しげにしています。


・作戦 □□■□□ 戦闘

作戦は元々頭が良い子なので…。テストはひどかったですが。まああれは偽身符ということで。
策を練るのもそれなりにできますし(背後ができないので実際に見せることは無いですけど!)、能力者である以上もちろん戦闘もできます。オールマイティに。


・学業 ◇■□□□ 恋愛

何ていうか…女ってこえぇ…と思わされましたねぇ…。
本当は初恋の人を失ってから恋愛に全く興味を示さなかったんですよ。もちろん、女性経験はありますけど、どれも本気になったことは無いです。
でも、周りが恋をしているのを見て、冗談半分に「俺も彼女欲しいなー」なんつってまして。
今の設定も水忌くん視線で考えれば本気なんですが、背後視線で思い返してみると、結構無理やりそういう流れに持っていかれた感はあるなぁ…と(苦笑)そういう行動をせざるを得ない状況を作ってくれちゃいましたね(ちなみに恋人さんのことではないです)


6、生まれはどういう設定?どうやって決めた?

生まれ:特に裕福な術士の家庭に生まれ、術士として非常に恵まれた境遇で育った

ええ、そのまんまですね。術士としては恵まれてました。父の愛情にも。
実の母の愛情は知らずに育ちましたが…。
でも、小さな幸せもたくさんありましたが、それ以上に大きな絶望が多いので、しかもその絶望がさらなる不幸を呼ぶという…(苦笑)
あまり良い人生は送ってません。
性格がやや歪んでいるのはその所為です。本人は必死に隠してますけど。


7、入学理由はどういう設定?

突然、銀誓館学園の入学書類が家に届いた。

…ですね。多分、術式上げようとした結果です。
あとは、学力云々とか、制服云々とか、どれも水忌くんは興味なさそうな理由でしたので。
ちなみに、

卒業後の進路:裏社会で暗躍する「死と隣り合わせの仕事」をしている

これは、…まあ、そのまんまですね。
人にはいえないような仕事してます。
水忌家当主としてなのか、それとは別になのかは、謎。というか秘密。
仕事内容も、今のところ知っているのは狭霧とか晴明とか。


8、愛用している武器は?その設定は?

名称 :【月下流麗】‐ゲッカリュウレイ‐
種別 :武器(大事なもの)
分類 :強襲斬鉄灰燼日本刀 (切れ味鋭い日本刀です。)
設定 :蒼みがかった細身の刃、刃紋は月光の如く輝き―、其の身、七尺ばかりなり―。

これは、代々受け継がれているものではなく、水忌くんが自分用に鍛えさせた日本刀ですね。
異様な長さの細身の刃、蒼い柄。刀身のみで160cmほど。柄も合わせて210~220cmくらいですね。
抜けるのか、と思うでしょうが、まあ何分愛刀ですから。割と簡単に抜きます。

名称 :【黄泉銀煌】‐ヨモツギンコウ‐
種別 :武器(コレクション)
分類 :灰燼雑音蟲惑大鎌 (柄の付いた大きな鎌です。)
設定 :黄泉へと誘う大鎌。其れは禍々しく、忌まわしく、美しく――…。

大鎌です。はい。
黒い刃。
これを使う時は洋装です。

名称 :【因果屠滅】-インガトメツ-
種別 :武器(コレクション)
分類 :零式殺害壮麗日本刀 (切れ味鋭い日本刀です。)
設定 :因果を断ち切る太刀。その刀身は蒼く貴い輝きをもつ。

これは、代々受け継がれてきたものですね。
忌まわしき水忌に纏わる因果を断ち切らんという願い(呪)が篭められています。

水忌くんは刃の輝きの美しさにとても惹かれる子なので、持っている刀はどれも素晴らしく美しい輝きを放ちます。


9、一般技能についての逸話をどうぞ。

一般技能 : 習い事(運動系) 習い事(上流系) 舞踊の才能

【習い事(運動系)】
まあ、剣術やら何やらですね。格闘もたまに。万能型でs(もういい)
というか、今は習う側でなく教える側なんですよね。水忌家には道場のようなところがあって、家臣とかが鍛錬してるんですけど、たまに稽古つけたり、教えたり。
逸話とかは特に…

【習い事(上流系)】
ほんの些細な所作から、様々な習い事(日本文化)まで、ほぼ差し支えなくこなせます。
逸話とかは特に…

【舞踊の才能】
踊ることに於いては何でも得意です。
伝統舞踊、扇舞、剣舞、アニメーションダンス、ロボットダンス、ストリートダンス、踊ってみた系(以下略)
また、笛も得意なんですが、…鼓は駄目です。大変な事になります。
逸話というか…、…特別な行事、祭事の時には前に出て舞ったりもします。


10、最後に、次に回す5人を挙げて下さい。

えー、と…。
嗣玲くん。
純澪ちゃん。
あと、誰でも。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
【背後】
バトン回答感謝ですー♪

【珠玖伽】
面倒なバトンまわしましてすみません~…。
あとできっちり背後を絞めておきますので~…。

【背後】
Σえ!?ちょ、何で!?

【珠玖伽】
…何となく。

【背後】
理由なしとかどんだけバルスww(ぐさり←
珠玖伽&背後 URL 2010/01/17(Sun)02:22:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
水忌・風魔&葛葉・狭霧
性別:
男性
趣味:
まったりとすること?
ボーカロイド
切ない系メイン
カウンター
最新コメント
[02/27 白霄院・珠玖伽]
[02/27 白霄院・珠玖伽]
[02/27 ラディ&漣+背後]
[02/26 水忌&背後]
[02/26 水忌&狭霧&背後]
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
忍者アド
P R

Copyright © 昇花流水 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]