忍者ブログ
SilverRainの水忌・風魔(b32238)と葛葉・狭霧(b58633)のブログです。 このキャラ2人が日常会話や日記を綴る、というコンセプトなのでその辺よろしくお願いします。                                                                          +*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+* このサイトに掲載されている作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、作成を依頼したものです。  イラストの使用権は私(管理人)に、著作権は『寛斎タケル氏』『悠貴氏』『濃茶氏』に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
[85]  [62]  [87]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [77]  [76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


…そういうことだったんだ。

いま、気付いた。


*+*+*+*+*+*+*+*
病み&やや電波&暗い&いつもの如くアンオフィ要素高し

少なからず気分を害されると思いますので、見ないことをお勧めします。
何となく掲載してるだけなんでね。

コメントは特に必要としてません。
多分コメントされても永遠に返信はしません。

何故かというと背後も疲れきってるんで。
*+*+*+*+*+*+*+*


今までずっと悩んでた。

俺の血は呪われてる。

誰一人としてシアワセになんかできやしないって。

…分かったよ。

全部、俺が悪かったんだ。

あの人の時だってそう。

一番傍に居ながら気付かなかった俺が悪い。

気付けなかったんじゃない。

気付かなかったんだ。

だって気にしてなかったんだもの。

そりゃ気付かないって、当たり前だよね。

そのせいであの人は死んじゃったし。

…ああ、違った。

死んじゃったんじゃなくて、俺が殺したんだっけ。

あーあ、馬鹿だよねぇ。

自分のせいであの人はあんなことになったっていうのに、殺したのは俺だもんな。

なんだ、普通に俺が絶対悪じゃん、これ。

ははは。

馬鹿だなぁ、俺。

そりゃあの人の弟に恨まれるのも当然だってね。

この間も顔を見るなり殴られたし蹴られたし。

痛めつけられて喜ぶ趣味なんてこれっぽっちも無いけどね。

これはこれでいいんじゃないかな、って思うんだよね。

痛いけど、苦しいけど。

悔しくは無いんだ、俺が悪いんだもん。

だから耐えられる。

…ま、そうでもない奴にそんな事されたら三倍返しだけど。

んー、何だろう。

例えるなら…そうだなぁ…。

自分の浮気が原因で妻が包丁もって騒ぎ立てて、しょうがないから妻を殺しちゃった、みたいな状況?

そんで、その人の遺族に恨まれるって。

「死刑にしてください!」って。

うん、我ながら的を射た例えだ。

きっとそんな感じだったんだろうね、あの時も。

今だってそうだよね?

何だかんだと理由を説明したって、納得するはずもないよね。

そりゃそうだ。

だって俺は最低で胡散臭い奴なんだから。

人殺しだし?

歪んでるし?

嘘吐きだし?

人間不信も?

分からず屋?

良い所なんて、ある?

全然無いじゃないか!

逆に素敵!

人生右肩下がり!

絶望と云うものを味わって、もうこれ以上下がる事はないと思ってたよ!

嗚呼、何てこと!

あれが絶望ではなかったなんて!

いやいや、待ちたまえよ!

考えてみれば単純な事じゃないか!

小さな「マイナス」が積み重なっていけばどんどん下がっていくのは当然さ。

そしてついには大きなマイナスへと辿り着く。

それが真の絶望?

成程、それが本当の絶望。

降りていった先に待つのはやっぱりそれ。

「絶望」殿(NOT糸色 望先生)は俺を待ってくれているのかな。

wktkしながら?

お茶でも飲みつつ?

お菓子もあるよ。

お構いなく。

…って?

 お待たせしました絶望さん。私はようやくここまで辿り着きましたよ。

やあやあ待ちかねたよ靖胤くん。それじゃあ頑張ってここまで辿り着いた君に真の絶望をプレゼント。

 わあ、これが夢にまで見た(モチロン悪夢)あれですか!すごいです!

気分はどうだい?

 ええ、考える事も呼吸すらも億劫になるほどです!

それはよかった。

…なーんてね。

あーあ、何だか話がぶっ飛んじゃった。

ついでに頭も。

何の話だっけ?

政治経済?

 円高ですねぇ。

自爆テロ?

 やーん怖ーい。

最近どうよ?

 どうもこうもねーって、この御時世にさァ。

あ、思い出した。

 で?何だっけ?

結局は俺が悪いって話。

 そうそう、そんなんだった。

うん、それで。

今回だって同じなんだって。

俺は平気なように振舞ってて、でもすごくぐるぐるしてて。

大丈夫って笑ってたけど、救いが欲しくて。

俺は彼女に救いを求めて、結構救われたと思ってた。

でも、そう思ってたのは俺だけ。

やっぱり気持ちってそう簡単には伝わらないよね。

言わないと、分かんないか。

…でも、でもねぇ。

…………。

俺って、意外と不器用なのかなぁ?って、思うんだよね。

鈍いし、不器用だし、本当に良い所ないね、俺。

あーあ、何か考えるのも面倒になってきたなぁ。

要するに何が言いたいかって?

うん、それはね。

俺が馬鹿だったってこと。

救いを望んでおいて、救いの手を避けてたのかもしんないってこと。

責めたいのなら俺を責めて。

恨みたいのなら俺を恨んで。

嫌いになりたいのなら俺を嫌いになって。

心配したいのなら俺を心配しないで。

優しくしたいのなら俺に優しくしないで。

慰めたいなら俺を慰めないで。

そうじゃないと俺が壊れてしまうから。

あー、いや、間違えちゃった。

寧ろもう壊れかけてたわ。


  ようこそ!特急絶望行きの旅!

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
風の呟き
自己嫌悪に飽きたら帰ってきな…それまではのんびりと待ってるぜ
NONAME 2009/12/05(Sat)23:55:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
水忌・風魔&葛葉・狭霧
性別:
男性
趣味:
まったりとすること?
ボーカロイド
切ない系メイン
カウンター
最新コメント
[02/27 白霄院・珠玖伽]
[02/27 白霄院・珠玖伽]
[02/27 ラディ&漣+背後]
[02/26 水忌&背後]
[02/26 水忌&狭霧&背後]
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
忍者アド
P R

Copyright © 昇花流水 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]