忍者ブログ
SilverRainの水忌・風魔(b32238)と葛葉・狭霧(b58633)のブログです。 このキャラ2人が日常会話や日記を綴る、というコンセプトなのでその辺よろしくお願いします。                                                                          +*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+* このサイトに掲載されている作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、作成を依頼したものです。  イラストの使用権は私(管理人)に、著作権は『寛斎タケル氏』『悠貴氏』『濃茶氏』に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
[41]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


水忌:「バトンが来たぜ!」

狭霧:「そうなのか、…だぜ?」(空気を読んだ)

水忌:「何か皆の回答がカオスだったぜ!」

狭霧:「まあ頑張れだぜ!」

水忌:「貴様逃げられると思うなよだぜ!」

狭霧:「っ!!………だぜ!」

水忌:「みーちーづーれーじゃー、だぜ!」

狭霧:「い、嫌だぜ!」

水忌:「何も聞こえないぜ!さて、始めようか。」



■始まりの合図
 
【水忌家当主】
 「我が名は49代目水忌・風魔なり。魔を遣い魔を討つ異形の力、信じられぬと申すならしかとその眼で確かめよ…」
 「魔の風来たりて忌とならん…。…儂と*かかづらふこと、即ち是(これ)死在るのみ。」
 「……生者必滅会者定離。…何れ来るその時が少し早まると云うだけの事よ。……では、去らば。」
 
 *かかづらふ【拘ふ】 意味:関わる、こだわる

【本性】 
 「ハッ!(鼻で笑い)…俺に関わるってのはどういう事か知ってるかい?……死亡フラグって事だよ。」

【壊れ】
 「悪在る所、正義の風が吹く!風の使者・風魔参上!この世のあらゆる悪を、私の風は許しはしない!覚悟しろ、愚民…ゲフンゲフン悪共め!」(正義の味方バージョン)
 「我が前に跪くが良い!そして足を舐め命乞いをしろ!」(女王様バージョン)

■身長は?
 「178.6。…高い方じゃのう。」

■身長に比べて体重は多いほうと思いますか?
 「いや全く。…入学当初は細身かと思うて居ったが、最近どうも痩身になってきた…。何故であろうな…。(ハァ、とためいき)」

狭霧:「この女の敵め。…ほら、体重計。」

 そろり、と乗ってみる。
 
 「Σ!!?…いやいや、流石にこれは…無い。」

狭霧:「どうだった?」

 「……55。」(ボソリ)

狭霧:「…細っ!ガリガリ!ガリガリ君!」

 「おやつみたいに言うな!」

■体型はどうでしょうか?

 「え…。細身…、じゃぞ…。」

狭霧:「痩身です。」

 「ち、違うもぉーん!」

■髪質はどうですか?また好きな髪形は?
 
 「髪質はストレート、…まあ良い方だとは思うぞ?好きな髪形は、まあポニテ、かのう。…少し伸ばしすぎてしもうたゆえ…。」
 ※ポニテの状態で腿の辺りまで。

■目について語ってください

 「目、か…。…まあ、魔の目、鬼眼じゃよ。瞳の色は白銀。暗闇では良く目立つぞ、フフ…。形は切れ長。視力は良いぞ。…常人よりも遥かに…、ね。」

狭霧:「耽美系です。」

 「違います。」

■顔についてどう思いますか?

 「うぅっ…!?何、何なのこの質問。こんなの知る訳……」

狭霧:「女顔。見た感じ少しキツめの美人。両親のどちらとも良く似ている。…靖胤の父君も女性のような方であったからな。」

 「Σ何勝手に言ってんだてめぇー!!」

■誰に似ていると思いますか?

 「両親。」

■好みのものをたくさんあげてください
 
 「ふむ、そうじゃのう…。まず和風な物全般。風、月、花、自然、植物、瞼を閉じる事、風情のある事、楽しい事、笛を吹く事、踊る事。…そして何より、皆が好き。」

■嫌いなものをたくさんあげてください

 「…弱い己。風情を解せぬ者。無礼者。不届者。肉類。辛い物も余り…。あと絶対蛾と蝶は駄目!見ただけで死ぬ、死んじゃうから!」

■自分の心に響いた話は?

 「乙一作品は大体…。…他もまあいろいろとな。…曲の歌詞に心打たれることも少なくない。」

■一日で一番好きな時間は?
 
 「さあ…。全部、かのう。…朝は朝、夜は夜でそれぞれ良い所がある。」

■自分ってどんな人に見えると思いますか?

 「…不審者?あと、胡散臭いとか。信用はできない人物。頼りないし、子供っぽい。」

■さあこのバトンを受け取る7レンジャー!!

 赤レンジャー:
 青レンジャー:
 緑レンジャー:
 黄レンジャー:
 桃レンジャー: 
 白レンジャー:
 黒レンジャー:狭霧
 紫レンジャー:

 「一人でいいよな…。珠玖伽殿が他の人には渡したようだし…。」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
バトン回答感謝~♪
いや~ガリガリくんに背後が爆笑いしてました(ぇ

とゆうか最初の合図…正義の味方じゃないじゃないですか!?
もっと私みたいにはっちゃけて下さいよ!
『我こそは正義の巫女みらくる☆くりてぃかる☆やすたねたん!今から悪を成敗しちゃうゾ☆』くらいしてくれても良いのでは~?(マテ
白霄院 珠玖伽 URL 2009/07/06(Mon)13:31:21 編集
無題
じゃあ書き直すかなー
と思ったら!
それ魔女っ子とかじゃねーか!

正義の味方っぽく書き直してみるか。
水忌・風魔 2009/07/06(Mon)13:38:15 編集
乙です!
【珠玖伽】いやあ、ナイス壊れキャラ!

【絖哉】…グッジョブ(痛々しそうにぐっ
そしてすまない…(ぁ

【珠玖伽】絖哉くんたら何を謝ってるのでしょうか♪

【絖哉】……。

【珠玖伽】靖胤女王様素敵~♪

【絖哉】…なんか…すまん(ぁ
白霄院・珠玖伽&祇神・絖哉 URL 2009/07/08(Wed)00:01:29 編集
(壊れ)
…絖哉殿。貴殿も苦労するのう…。

あっはっは!基本女王様気質ですから!
うふふふふ!
水忌・風魔 2009/07/09(Thu)21:12:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
水忌・風魔&葛葉・狭霧
性別:
男性
趣味:
まったりとすること?
ボーカロイド
切ない系メイン
カウンター
最新コメント
[02/27 白霄院・珠玖伽]
[02/27 白霄院・珠玖伽]
[02/27 ラディ&漣+背後]
[02/26 水忌&背後]
[02/26 水忌&狭霧&背後]
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
忍者アド
P R

Copyright © 昇花流水 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]