忍者ブログ
SilverRainの水忌・風魔(b32238)と葛葉・狭霧(b58633)のブログです。 このキャラ2人が日常会話や日記を綴る、というコンセプトなのでその辺よろしくお願いします。                                                                          +*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+* このサイトに掲載されている作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、作成を依頼したものです。  イラストの使用権は私(管理人)に、著作権は『寛斎タケル氏』『悠貴氏』『濃茶氏』に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [26]  [25]  [24]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


狭霧:「バトンなんて始めて受け取った。」

水忌:「始めてじゃないよなァ、俺が渡した奴断ったよなァ…」

狭霧:「そうだったか?キョトン」

水忌:「キョトン、じゃねぇ。お前ね、俺は少し傷付いたんだぞ。」

狭霧:「はいっ、じゃあいってみようか!」

水忌:「 Σ シ カ ト ! ? 」



【自己紹介バトン】

・3日以内に書く
・嘘偽りなく
・アンカー禁止
・回した人はちゃんとその人がやったかを見に行く
・書いてない人には罰ゲーム


■あなたの名前
 
 葛葉・狭霧と言う。…それ程おかしくもないだろう?


■あなたの年齢

 まだ16だ。来年の2月24日に17になる。


■好きな物

 好きな物…。紅茶、ゴシック系の服、…あといつも靖の傍に居る影響で和風の物も好きだ。…勿論、猫も。


■今現在恋人は?

 恋人?…恋人とはあのデレッデレでキャッキャッアハハウフフなアレか?…いないな。というか考えた事も無い。
 欲しいかと聞かれたら…。むぅ…、どう思う?靖。

 水忌:「Σ俺に振るなよ…。この質問苦手なんだ…。…さあ、お前が思うがままに答えたら?恋人は居るだけで安心できるらしいぞ…。…俺も欲しいなぁ…。(遠い目)」

 …今は、友達が居るから。(淡い微笑み)
 …でも、欲しいかもしれない。

■好きなタイプ

 ふむ。…自分の意思をしっかりと持っている人。頑張る人。…私に護らせてくれる人。


■嫌いなタイプ

 あまり居ないな…。でも、靖を馬鹿にする、軽視する、苛める奴は、絶対悪だ。許さない。

 水忌:「…あのな。…意味が違う。悪かどうかじゃなくて、こういう人とは付き合いたくないなー、っていう人を答えるんだよ。解った?…いやまあ嬉しいけどもね?」

 …違うのか。…ふー…(息を吐き)。…無駄に大声で話す者。静かにできない者。努力する者を嘲る者。

 水忌:「Σ意外と多かった!」


■好きな映画

 宮崎駿作品。…時代劇も靖の影響で見ているうちに惹かれる様になった。


■好きな音楽

 これも靖の影響で、陰陽座。…私個人としてはクラシック音楽。久石譲と菅野作品も好きだ。


■送り主を色にしたら?

 色。…出逢って間もないしな。…何となく空色だな。太陽や外などの明るいイメージだ。


■回す人を色にしたら?

 回す人…。…緋邑。頼めるか?嫌だったら、無理をしないでくれ。
 色は、スカーレット、シアン。
 何となく…。

■バトンをやらなかった場合のそれぞれの罰ゲーム

 罰ゲーム…。そんな、出来ない。……では、その、これからも私と仲良くして欲しい。
 …それが、罰ゲームだ。


※回してくれた【指定】を【】の中に入れて答える事。
※次に回すその人に【】する事。

指定→【親友or幼馴染】


狭霧:「コレは…靖のことか。」

水忌:「あぁ…。まあそうなんじゃねェの?」

狭霧:「では、…赤裸々に。」


1.最近思う【幼馴染】

 あー、…前よりもお笑いキャラになったな。活発になってきた。…しかし最近は何かと謝ってばかりでグッタリしていたよ。

 水忌:「余計な事は言うなよー」

 …赤裸々に答えねば失礼にあたるだろう?
 …ただお笑いキャラになった分、何でも笑顔や誤魔化しなどで隠すのが更に上手くなってきたな。

 水忌:「・・・・・・・・。」

2.この【幼馴染】に感動

 感動…。…当主の座に着くことを決意した時。あと当主として人の前に出る時の切り替えは感動ものだ。
 皆にも一度見せてやりたいものだ…。

 水忌:「見なくていいですよー」

 …こいつとの付き合いは長いが、何時も新しい顔を見せられその度に感動している。

3.直感的【幼馴染】

 …女にしか見えn

 水忌:「それ以上言ったら許さなくってよー」

 …え、そういう事ではないのか?
 じゃあ、…凄く好ましい人間だ。

4.この世に【幼馴染】がなかったら
 
 …私にとって靖胤が居ないという事は空気が無いに等しい。
 …靖胤が居なくなる時は、私も居なくなる時だ。

 水忌:「男と心中かよ?…まあ、お前となら違和感は感じねェがな」

 …一人で居なくなるなよ。

 水忌:「お前……、…俺のお母さんかっ!」

 …むぅ。そういう意味では無いのに…。

 水忌:「(…知ってるけどな…)」

5.【幼馴染】を譲渡するなら誰にする?

 譲渡?どういう意味だ?
 嫁、…じゃない、婿にやると言う事か?
 ふむ、まあ靖が決めたのなら文句などあるはずも無い。
 ただ、それとは違う意味で私の元から居なくなるということなら…。
 …考えたくない。
 死ぬまで、いや、死んでも共に生きると誓った仲だ。 
 ただそれさえも靖が決めた事なら、文句は言わずに手を引こう。

 水忌:「あの…。何かあの…。ちがくね?普通に誤解されるでしょコレ。…言っておきますけどー!純粋な友情ですからねー!薔薇族と一緒にしないでねー!!」

 …薔薇族って何だ?

6.回してくれた人に何か書いて

 有り難う。何だか気持ちの整理の丁度良い機会になった気がする。
 これからも仲良くしてくれ、シェリィ。

7.次に回す人を【】つきで

 …緋邑、出来れば頼みたい。これも強制はしない。
 指定は…【癒されるもの】…自分で指定しておいて意味が解らない…。


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

水忌:「お、お疲れー」

狭霧:「何だ?…その顔は。」

水忌:「い、いや、何かこっちが恥ずかしいというか…」

狭霧:「何がだ?変な奴だな。」

水忌:「…お前だよ変なのは。」

※いやー何か書いてるこっちもはずかsゲフンゲフン!書いてるのは狭霧だよ!背後なんて関係ないから!





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
うおっ!?
まさかこのバトンが回ってくるとは・・・
まぁ、回収…。
【癒されるもの】か・・・(悩)
あ、あと罰ゲームじゃなくても、狭霧の事ずっとダチだって思ってっから・・・まぁ、そんだけ・・・んじゃ、書いてくるっ!(逃)

>追記
まぁ、あれだな…
愛されてるな、風魔先輩…(苦笑)
俺はそういうの差別なんで安心してくれ!(ぁ
東郷緋邑 2009/06/25(Thu)01:31:28 編集
えと、
有り難う・・・。
こんな私でもよければ・・・、宜しく。

無理をさせたかな・・・。
迷惑だったらすまなかった。

愛、か。
そうかもしれないな。
靖は自分の命よりも大切な存在だから。

・・・やましい意味ではないぞ!
葛葉・狭霧 2009/06/25(Thu)20:31:55 編集
ちょ、
愛されるのは嬉しいが・・・、
・・・愛が重い・・・。
いや迷惑という意味でなくて、
狭霧の命よりも大事にされると言う事は、お前の命も背負っていると言う事・・・。
重すぎるよ・・・。

*+*+*+*
そういうのとは何じゃ・・・?
・・・ちがうっつってんだろがっ!
・・・いや差別なのは喜ばしいが!>緋邑殿
水忌・風魔 2009/06/25(Thu)20:46:12 編集
ん?あれ?
あ、ごめんごめん。
「差別ないんで」書こうとして誤字った。
ほら、まぁ愛されてないよりはいいじゃん(ぇー

>狭霧
迷惑とか思うわけねーだろっ!
ダチなんだから気なんて使うなって…(ソッポ向いて照れ)
東郷緋邑 2009/06/25(Thu)21:14:12 編集
…(ほっこりとお茶を飲んでいる)
…愛って…素敵ですね(ぁ
……お幸せにっ!(脇目も振らずダッシュ/ぇぁ
白霄院 珠玖伽 URL 2009/06/25(Thu)22:41:19 編集
いやぁー
あっ待ってぇぇえええ!!
行かないでぇぇえええええぇぇぇぇ・・・
・・・嗚呼・・・(捨てられた女のように崩れ落ちる)

違うのに・・・そんなんじゃないのに・・・
(よよ、と泣き)
水忌・風魔 2009/06/27(Sat)19:55:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
水忌・風魔&葛葉・狭霧
性別:
男性
趣味:
まったりとすること?
ボーカロイド
切ない系メイン
カウンター
最新コメント
[02/27 白霄院・珠玖伽]
[02/27 白霄院・珠玖伽]
[02/27 ラディ&漣+背後]
[02/26 水忌&背後]
[02/26 水忌&狭霧&背後]
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
忍者アド
P R

Copyright © 昇花流水 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]