忍者ブログ
SilverRainの水忌・風魔(b32238)と葛葉・狭霧(b58633)のブログです。 このキャラ2人が日常会話や日記を綴る、というコンセプトなのでその辺よろしくお願いします。                                                                          +*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+* このサイトに掲載されている作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、作成を依頼したものです。  イラストの使用権は私(管理人)に、著作権は『寛斎タケル氏』『悠貴氏』『濃茶氏』に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [66]  [65]  [64]  [63]  [61]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


※子供だなんって~♪おーもーぉったら!おおまちがい~よ~♪おーとーこのっこ!

水忌:「うるせえ!」

狭霧:「黙れ小僧!」

※フヒヒwwwサーセンwwwww

水忌:「ほよ次のバトンやったらんかいボケが!」

※お前ってマジでどんどん口悪くなるよな



水忌:「これは緋邑殿からのバトンじゃな…」


【勇者適性検査バトン】

あなたは選ばれし勇者です。A~Eの中から一つお選びください。

1、勇者として旅立つことになったあなた。王様から100G頂きました。さて何を買う?

A.布の服とひのきの棒
B.こん棒か旅人の服、どちらか一つ
C.薬草12個
D.あえて丸腰。
E.その他(具体的に)

水忌:「C。備えあれば憂いなし、とも申す…。それにまあ、紙と筆があれば符が作れる。」
狭霧:「E。今はまだ取っておこう…。後々必要になるかもしれない。序盤は格闘で充分だ。」

2、村を出ると、早速最弱の敵ハリマリモが現われた!

A.戦う
B.餌付けする
C.逃げる
D.軍隊を呼んで集団でボコる。
E.その他(具体的に)

水忌:「E。とりあえず遊ぶ。カワユスカワユスww」
狭霧:「E。とりあえず飼う。カワユスカワユスww」

3、街で情報収集をしていると、最近北の村に魔物が出るとの情報が。どうやら近くの洞窟がアジトだということです。さてどうする?

A.すぐさま洞窟へ
B.とりあえずレベル上げしてから
C.とりあえずタンスと壺を全部調べてから
D.んなもん知るか!
E.その他(具体的に)

水忌:「B。レベルが低いままでの特攻は死にに行くようなもの…。」
狭霧:「E。レベルを上げてから、タンスやら壺やらを調べ、行く」

4、姫がドラゴンに捕らわれている!!

A.戦う!!
B.餌付けする
C.自分が囮になっている間に姫を逃がす
D.僕は関係ございません。
E.その他(具体的に)

水忌:「A。勇者は姫を助けるのが仕事ではないのか?」(←仕事の鬼)
狭霧:「A。ドラゴン?何それおいs(ry)」

5、ついに魔王の元へたどり着いたあなた。
魔王「よくぞここまでたどり着いた。褒めてやろう。しかし殺すには惜しいな。そなた、世界の半分はいらんか?」
あなたの返事は?

A.「ふざけるな!!貴様は絶対に倒す!」
B.「いいだろう、手を組もう」
C.全てを放棄して無言でとんずら
D.「半分じゃ足んねーよ!!」
E.その他(具体的に)

水忌:「E。世界は儂には重過ぎる…。…しかし、御主の手下共を従えるのは面白そうじゃのう…。御主を倒して儂が魔王となろうか。」
狭霧:「A。…取り敢えず、その話は貴殿を倒してからだ…」

6、世界に平和が戻りました。さてこれからどうする?

A.新たな冒険の旅へ
B.姫と結婚して国王に
C.転職して第2の人生
D.新魔王として君臨。
E.その他(具体的に)

水忌:「D若しくはE。魔王となるのも面白そうじゃ…。…無論、手下共には毎日慈善活動をさせる予定。若しくは、隠居する。」
狭霧:「E。普通に暮らすさ…」

7、最後にあなたの冒険の書を引き継ぎたい相手(バトンを渡したい相手)をお書きください(何人でも)

水忌:「ふむ…。…拓斗、香月殿、サフィ、凪殿、ローゼ殿…といったところか。名前を挙げておくだけじゃ。やる必要は無い。」

<結果発表>

Aが一番多かった人:
おめでとうございます!!あなたは真の勇者です!

Bが一番多かった人:
あなたは平和主義なのか、それとも自分の手を汚さぬ主義なのか・・・。

Cが一番多かった人:
あなたは勇者には向かないようです。商人か盗賊に転職することをおススメします。

Dが一番多かった人:
あなたは魔王の素質があるようです。これからも頑張ってください!

Eが一番多かった人:
あなたは我が道を行くタイプのようです。決められた道を歩まねばならぬRPGは、あなたにとって苦痛なのでは?


※ちなみに同点だった場合はそれらを足し合わせ、2で割った感じ、ということになります。
例)BとDが2個ずつ:
「平和主義、または自分の手を汚さぬ魔王」ということになります。

水忌:「Eだとさ。俺も狭霧も。」
狭霧:「我が道……。…まあ、そうだろうな。」

【魔物使い適性検査バトン】

あなたはとある冒険者です。
下記のA~Eの中から一つお選び下さい。

1 、「ふぉっふぉっふぉ、わしが有名な魔物じいさんじゃ。お主、なかなか良い目をしておるな。お主ならば魔物を改心させ、仲間にすることができるじゃろう。どうじゃ、魔物使いになってみる気はないか?それにはまず馬車が必要なんじゃが・・・」

さて、あなたはなんと答えますか?

A: 「ええ、ぜひやってみます!!」
B: 「魔物は敵だ!仲間になどできん!!」
C: 「残念ながらうちには馬車を買う余裕なんてありません。」
D: 「てめえさては馬車屋とグルだな!?」
E: その他(具体的に)

水忌:「E。それは依頼か?仕事か?ならば引き受けよう。そうでなければ少し面倒くさい。」
狭霧:「A。…ん、面白そうだ。」

2 、戦闘後、なんと最弱の敵、ハリマリモ(トゲの生えたマリモ型モンスター)が起き上がってこちらを見ている!
A: 「もしかして君、仲間になりたいの?よし、これから一緒に頑張ろう!じゃあ今日から君の名前はハリリンに決定だ!」
B: 「お前みたいなザコ、使い物にならんとは思うが・・・まあいい、付いて来い。せいぜい一生コキ使ってやる」
C: 「ごめんね、仲間はもういっぱいなんだ」
D: 「おのれまだ生きてやがったか!トドメだーーーーー!!ザシュッッ!!」
E: その他(具体的に)

水忌:「E。仲間でなくペットでお願いします。可愛い生き物をこき使う趣味は持ち合わせてはおらぬゆえ。」
狭霧:「A。貴殿が共に往きたいと言うのなら、それも良いだろう…。…宜しく。」

3 、2でAまたはB、またはEと答えてハリマリモを仲間にした方にのみお聞きします。

おや、ハリリンの様子が・・・?

A: なんと!ハリマリモはクリマリモ(クリ型モンスター)に進化した!
→よし、今日からクリリンに改名だ!
B: ある日、置き手紙を残してハリリンが消えていた。
→「あなたにはもうついて行けません。旅に出ます、探さないで下さい」
C: レベルが1上がった!
→攻撃力が10上がった!防御力が15上がった!素早さが4上がった!野生値が30上がって言うことを聞かなくなった!!
D: 「フン、ついに本性を現しやがったか!キエエエエエイ!!」
→ザシュッ!ハリリンを倒した!
E: その他(具体的に)

狭霧:「A。その名前はどうかと思うが……おめでとう。姿が変わっても君は変わらない…」(キラキラ…)

4 、月日が流れ、結婚することになったあなた。
町長: 「私としてはぜひ娘と結婚してもらいたいところだが、君の意志を尊重しよう。さあ、どちらと結婚するんだい?」

A: 少々気が強いが、優しくしっかり者な幼馴染。
B: 清楚でおしとやかな町長の娘。
C: 「フ、俺は生涯独身貴族さ・・・」
D: 「町長、実は僕、あなたのことが・・・!!」
E:その他(具体的に)

水忌:「生憎と、儂には心に決めた伴侶がおるのでな…。」
狭霧:「E。…よく、分からないな…」

5 、ついに魔王と対峙したあなた。さて、魔王に対する第一声は??

A: 「もう傷つけあうのはやめよう!きっと人間と魔物は共存できるはずだ!」
B: 「おのれ魔王!お前のせいで父さんと母さんは・・・!くそっ、必ず貴様を倒す!!」
C: 「ほれ、肉だ。食え。そして仲間になれ。・・・え?魔王って仲間にできねーの?なんだ、じゃあとっとと倒そ(チャキ)」
D: 「ん?何その目?・・・え?もしかして仲間になりたいの?ちょっwwwwwマジでwww!?ちっ、しゃーねーなぁ、よし、今日からお前の名前はマオリンだ!!」
E:その他(具体的に)

水忌:「C若しくはD。魔王ワロスwwww跪けwwwwwwwwww」
狭霧:「D。拒む理由は無い。……ん?あっ、あるわ。まあいいか、宜しく。」

6 、あなたのおかげで世界に平和が戻りました。
魔物じいさん: 「よくやったなお前さん。やはりわしが見込んだだけのことはあるな。どうじゃ、将来わしの跡を継いでみんかね?もちろん無理にとは言わんが・・・」

さて、あなたの答えは?

A: 「ええ、よろこんで!僕なんかで良ければ是非!」
B: 「すみません、実は僕、とある国の王様なんです」
C: 「残念ながら、僕は名産品博物館を完成させるのに忙しいんです」
D: 「イヤです。僕はこれから新魔王として光臨するんですから」
E: その他(具体的に)

水忌:「D。無論、良き魔王として、な…ふふふっ♪」
狭霧:「E。そこまで暇ではない。」(キパッ)

7 、最後にあなたの冒険の書を引き継ぎたい(バトンを回したい)相手をお書き下さい。
ちなみにあえて誰にも引き継がずにここでゲームオーバーというのもアリです。
ただしその場合、あなたの冒険の書はきれいさっぱり消えてしまいます。
よって「冒険の書が消えた時の音」を表記しなければなりません。

狭霧:「上に同じ」

<結果発表>
Aが一番多かった人:
あなたは「マスター・オブ・モンスターマスタータイプ」です。
おめでとうございます!あなたこそ最高の魔物使いです!!

Bが一番多かった人:
あなたは「孤高の戦士タイプ」です。
あなたは魔物使いには向かないようです。素直に酒場で人間の仲間を探しましょう。

Cが一番多かった人:
あなたは「現実主義タイプ」のようです。
あなたは魔物使いというよりも魔物ハンターとしてお金稼ぎをするほうが向いているかもしれません。

Dが一番多かった人:
ぶっちゃけあなたは「空気読めないタイプ」です。
どんなにピンチな時でも逆走したりカジノに入り浸ったりする困ったちゃんです。もう少し仲間のことを考えてあげましょう。

Eが一番多かった人:
あなたは「道は歩むもんじゃない、作るもんだ!タイプ」です。
あなたは己の道をただひたすら突っ走っているようですね。ここまで来ると尊敬の域に達します。これからも頑張って下さい!

<ちなみに一番多かった数字が2つ以上あった場合>

例)CとDが3つずつ

→現実主義だが空気読めてない人

てな感じです。

水忌:「これまた微妙な結果。」
狭霧:「ゴーイングマイウェイの何が悪い!」


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
水忌・風魔&葛葉・狭霧
性別:
男性
趣味:
まったりとすること?
ボーカロイド
切ない系メイン
カウンター
最新コメント
[02/27 白霄院・珠玖伽]
[02/27 白霄院・珠玖伽]
[02/27 ラディ&漣+背後]
[02/26 水忌&背後]
[02/26 水忌&狭霧&背後]
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
忍者アド
P R

Copyright © 昇花流水 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]